イギリスの秋

今週末は子供が熱を出し、咳をしていたため、家で待機、

 

週明けからの仕事の準備や、考え事をして過ごす。

 

天気は雨が降ったりやんだり、晴れ間がのぞくことも。秋の天気、

落ち葉が多数あり、紅葉も進んでいる。寒くはなく、湿度が上がったせいか、生暖かく感じる。

でも、日本よりなんとなく、もの悲しい感じ。

 

 

昼は、近いスーパーTescoに買い出し

赤ちゃんようの、おむつ(50個で3.5ポンド、今1ポンド150円くらいだから、500円くらいか、日本とくらべどうなのか?)や、おしりふき(6個入りで3.5ポンド)、洋服(5個で6.5ポンドとかの肌着を2セット)

チーズ、

クラッカー

などを購入した。

 

先日購入した加湿器がすごく役に立っている。

 

VICKSV750というやつで日本でも買えるよう。

日本にいたときは、三菱のRoomistってやつを使ってたけど、

それよりも加湿力はあって、出てくる蒸気も暖かい。

イギリスの水はカルシウムを豊富に含んでいるらしく、中に石灰みたいなのがすごく溜まっているけど、掃除もそんなに大変そうじゃない。

すぐに壊れたとか、水漏れが ってレビューもあるけど、

とりあえず、いまのところすごく重宝している。

 f:id:SYoUS:20171002003253j:image

 

VICKS(ヴィックス) スチーム式加湿器 V750

VICKS(ヴィックス) スチーム式加湿器 V750